プログラミングスクールとしては国内トップレベルの知名度を誇るTechAcademy(テックアカデミー)は、オンライン型のスクールでありながら、チャットによる丁寧で素早いサポート対応が人気です。
プログラミング未経験であっても、テックアカデミーでプログラミングを学びIT業界へ就職・転職を成功させる人も多いため、企業からも信頼を集めているスクールです。テックアカデミーとしてもIT企業への転職サポートを行っているため、絶対にIT業界に行きたいという方からも非常に人気があります。
ただ、人気があるとはいえ、本当に良いサービスなのかどうか?その実態は非常に気になる所ですよね。
という訳で、今回はテックアカデミーの評判・口コミ、特徴、サービスの活用方法などについて徹底解説致します。
コンテンツ
TechAcademy(テックアカデミー)とは?
まずは、テックアカデミーについて紹介していきます。
詳細はコチラ⇒TechAcademy [テックアカデミー]
TechAcademy(テックアカデミー)の概要
テックアカデミーは動画配信&チャットサービスによるオンライン型のプログラミングスクールになります。特にチャットサービスの質疑応答は非常に定評があり、「質問に対してレスポンスが早く分かりやすい回答」は最大の特徴と言えるかもしれません。
カリキュラムとしてはJAVA、Pythonといった言語別のコースや、デザイン、マネジメントのコースもあり、自分に合ったコースを受講できます。
また、転職サポートも行っています。転職の面接でもテックアカデミーに通っていたという実績は大きなアピールポイントにもなります。未経験からIT業界への転職を考えている方にも非常に人気があります。
TechAcademy(テックアカデミー)のカリキュラム
テックアカデミーでは、主に以下のカテゴリの中からコースを受講する事になります。
- プログラミング
- デザイン
- マネジメント
各カテゴリの中でさらに専門のコースを受講する事になります。例えばプログラミングのカテゴリの中にはJava、Python、AI等々のテーマ別の様々なコースがありますので、この中から自分に合ったコースを選択しましょう。
システムエンジニアへの就職・転職希望者には、実務でも活用しやすいJavaのコースや、WEB関連のコースが特に人気があります。現場によっては必ずしも学んだ言語を使用できる訳ではありませんが^^;
TechAcademy(テックアカデミー)の特徴
次に、ざっとテックアカデミーの特徴を挙げます。この後で紹介をする評判・口コミとも併せて確認してもらうと、メリットがよく分かると思います。
- チャットサービスで気軽に質問ができる
※質問をした時のレスポンスがとにかく早い&分かりやすい! - 直接受講型のオフラインスクールよりも価格が安い
- 質の良いメンターとマンツーマンで講義をしてもらえる
TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ
テックアカデミーの評判・口コミを見ていきましょう。
ITの人間ではありませんが、自分でウェブ系のアプリを開発したいと思い、コースを受講しました。メンターの方にかなりしつこく質問&自分でも考える、を繰り返して、無事に自分でアプリを作成できる様になりました。今も個人でいくつかアプリ作成をしています。
メンターさんには感謝、感謝で、対応はとにかく早いです。オンラインという事で最初は不安でしたが、ここまで早いとオンラインでも十分に学習できるんだと感じました。
当初の目的も達成されたので満足しています。
30代男性
システムエンジニアに転職したくてJAVAのコースを受講。学生時代に授業でプログラミングをやったけど、エラーが大量に出てきてすぐに挫折。。。
TechAcademyは講義内容も分かりやすいけど、それ以上にチャットサービスによるメンターさんの対応が早くて丁寧。この仕組み最強。
最初は何の事か分からなかったプログラミング言語もJAVAについては相当詳しくなったと思う。
無事に転職もできました!ありがとうございます。TechAcademyの転職斡旋もありますが、転職先は自分で見つけました。
20代男性
IT業界への転職のために受講した。
私の場合、地方に住んでいるので、オフラインのスクールを見つけるのがめっちゃ大変だった!でもテックアカデミーならオンラインだし、どんどん質問もできるスクールだよ、という話を聞いたのが始めたきっかけ。
実はオンラインは最初心配だったけど、チャットなどで何でも質問できるし、自分でプログラムを作る事で、かなり実力が付く!
とりあえず自分には合っていた。
20代女性
評判・口コミを調査してみると、
- メンターさんの対応が良い
- チャットサービスがすごく便利(←特に評判良い)
- 自分でプログラムを作り上げる実力が付く
という声が多いです。
チャットを使ってどんどん質問したい人・スピーディな対応を求める人にとっては、まさにオススメできるサービスです。
オンラインスクールという事で、どうしても、細かいサポートができないのでは?と思いきや、チャットでしっかりと迅速にサポートしている所がテックアカデミーの最良ポイントとも言えるかもしれません。非常に現代的なサービスですね。
今スグにテックアカデミーの詳細を確認したい場合はこちらを確認して下さい。
公式ページ⇒TechAcademy [テックアカデミー]
TechAcademy(テックアカデミー)はこんな人にオススメ
テックアカデミーはオンラインでありながら、オフラインの講義の様にマンツーマンで丁寧な講義指導をしてもらえます。そういう意味では従来のオンラインスクールと通学型(オフラインスクール)の良い所どりをしたスクールになります。
特にオススメしたい方としては、
- プログラミングで分からない事があった時に、いつでもチャットでスピーディに質問をしたい
- 地方在住で近くに良いプログラミングスクールがない
- 忙しくてオフライン講義に出席している時間がない
- 一方的なオンラインスクールだと内容が理解できない
- オンライン型で丁寧な指導を受ける事ができるサービスを探している
- スクールで転職支援もしてもらいたい
といった悩みを抱えている方が特に対象となると思います。
TechAcademy(テックアカデミー)で受講をするまでの手順
実際にテックアカデミーで受講をする際の手順についてご紹介します。
テックアカデミーで受講をする場合、まずは無料の体験申し込みを行うのが良いと思います。まず自分に合うスクールなのかどうかを判断する様にしましょう。
ここでは、無料の体験申し込みから、受講を行うまでの流れをご紹介します。
1.無料体験申し込み
まずは公式サイトから無料体験の申し込みを行います。
公式サイト⇒TechAcademy [テックアカデミー]
2.メンタリングの準備
メンタリングというのは実際にコースを受講した際に、メンターの方と動画電話で講義を受けたり、相談をできるサービスです。
※テックアカデミーはオンライン形式のスクールですから、基本的には動画やチャットで勉強します。
まずはメンタリングの無料体験をする事になります。
そのために動画電話に必要な、マイク・スピーカーのセットアップをしましょう。また、この時点で特別必要なソフトウェアなどは必要ありませんが、Google Chomeを使用できる様にしておきましょう。ブラウザで会話できるツールで動画ができるはずです。
3.メンタリングの無料体験
メンタリングの無料体験をします。ここで自分に合ったコースが何なのか?をしっかりと相談する様にしましょう。
例えば以下の様に明確な目的を伝えて、どの様なコース受講が良いかをじっくりと相談し合いましょう。
- アプリを自分で開発して独立したい
- 特定の言語(Python、Java)を習得して、実務に役立てたい
- IT企業にエンジニアとして就職、転職をしたい
※ちなみに、必ずしもこの無料体験のメンターの方が実際に入会後のメンターとなる訳ではありません。
4.学習コースの選択
メンタリングが完了したら「学習コース」を選択します。
メンターの方にも相談の上で、コースを決めましょう。転職希望であればJavaコース、WEBアプリの開発希望であれば、WEBアプリ作成コースといった様に、コースが細かく分かれているので、自分に一番最適なものを選択しましょう。
5.申し込み、入会(入金)
コースの選択も完了したら申し込みを行います。
コース選択後のページのフォームに名前、連絡先などを入力して、申し込みを行うと申し込み完了のメールが来ます。
そのメールに記載のリンクから入金手続きができます。入金が完了すると無事に入会になり、コースが受講できる様になります。
6.レッスン・メンタリングの開始
実際にレッスンを受講する事になります。最初は環境構築や基本知識の勉強となり、その後は独自の教材を使います。
また、基本的に週に2回のメンタリングがあり、メンターの方と相談をしながら、レッスンを進めます。
最終的には、教材の勉強だけではなく、自分でシステム・アプリ等を作成する事になりますので、非常に実力が身に付きます。
詳細はコチラ⇒TechAcademy [テックアカデミー]
まとめ
今回はTechAcademy(テックアカデミー)の特徴や評判・口コミについてご紹介しました。
文中でも何度も紹介していますが、チャットサービスによる質疑応答が大きなウリです。オンライン受講の気軽さと、マンツーマンで何でも質問できる対応力があるスクールなので、人気があるのも頷けますね。
現在非常に人気で予約待ちになるケースもあるので、早めに体験授業の予約をしておいた方が良さそうです。