例え未経験の方でもバリバリ仕事ができるエンジニアに育て上げる!と謳われているプログラミングスクールがTECH::EXPERT(テックエキスパート)です。実際にテックエクスパートに通うだけで、未経験からIT業界への転職活動時に企業からスカウトメールが来たという人もいた程です。

テックエキスパートは、同じ会社が展開するテックキャンプよりも、より密度が濃い内容になっています。テックキャンプはライフスタイルに合わせてじっくりと勉強できるのに比べて、テックエクスパートは一気に即戦力を育てるイメージでしょうか。

一気に即戦力を育てるカリキュラムを展開していると言われており、企業からも信頼されているテックエキスパートですが、その実態はどうなっているのでしょうか?

今回は、現役エンジニアの私がテックエクスパートの評判・口コミ、特徴や受講までの流れについて解説していきます。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の評判・口コミ

まずはテックエクスパートの評判・口コミを確認していきましょう。

やる気がある人にとっては非常によいスクールですね。私は無職になった時に背水の陣で通い始めたので、かなり勉強しました。テックさんでは中間テストなどもあって、カリキュラムに付いていくのは結構大変ですが、卒業後は見違える程のスキルが身に付きます。テックさんに通って、無事に転職にも成功しました。

30代 男性

未経験からIT業界への転職を目指してスクールに通ったけど、転職活動の時に結構評価もされたのがビックリだった。IT業界に転職・就職を目指している人にとっては最高のスクールだと思う。かなりの勉強は必要ですがサポートも厚いので、不安な所は頼り切ってましたね^^

30代 女性

元々エンジニアでしたが、フリーランスになるための訓練として入会しました。その後、仕事を探すためにエージェントに行き、スクールに通っていた事を話した所「やる気ありますね!」と高評価で、ほぼ希望通りの案件を紹介してもらいました。

30代 男性

現在WEB系のエンジニアをしていますが、転職前に通っていました。テックエクスパートで学んだ事がそのまま実務で活きるとは言い切れません。でも、自分でもソフトウェアが作れるという実感は相当な自信になります。その自身を身に付けたおかげで転職に成功したと思っています。

40代 男性

評判・口コミを見てみると、やはり一気に力を身に付ける事ができるスクールという声が聞こえてきます。特にIT業界への転職を狙う人にとっては非常に頼りになるスクールと言えます。

ただ、当然カリキュラムの内容も結構努力が必要という印象を受けました。やはり本気でIT業界への転職や独立を目指している方向けのスクールと言えそうです。

どの位の本気度なのかが、非常に重要になります。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)について

ここではテックエクスパートについてより詳しくご紹介していきます。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)のカリキュラム

テックエクスパートには、大きく以下のコースがあります。

・転職コース

・副業・フリーランスコース

単純にプログラムをお勉強するというスクールではなく、転職、副業、フリーランスになるといった明確な目的を達成するためのカリキュラムになります。

そのため、システムの作り方だけではなく、エンジニアとしての立ち回り方・仕事の取り方なども学ぶ事ができるので「エンジニアとして生きる力を高めたい!」という方向けのカリキュラムと言っても良いです。

それぞれの人の目的に合わせて学ぶべきスキルも違っているため、業務系の仕事がしたい、WEB系の仕事がしたい、社内SEになりたいといった明確な目的を持つ事がまずは重要になります。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の料金

料金は短期集中スタイル、休日・夜間スタイルのいずれかによって異なります。ここでは合計料金だけ載せておきます。

短期集中スタイル⇒598000円

休日・夜間スタイル⇒798000円

※当然、分割の支払いができます。

価格はプログラミングスクールの中でもトップクラスと言えます。

その分、転職・独立・副業の開始までをしっかりとサポートするスクールです。企業からの信用も厚いスクールです。

最後までカリキュラムをこなせば、IT業界で仕事ができる可能性は限りなく高まります。どうしてもIT業界で仕事がしたいという方向けのスクールと言えます。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の特徴

・未経験者でもIT業界で仕事ができるレベルまでスキルを高める事ができる

・カリキュラム終了後の就職・転職成功率が高い

・メンターのサポートが非常に厚い

・他のスクールと比べると料金は高い

・他のスクールよりも基本的に努力が必要

一気にIT業界で活躍できる人材を作るためにスクール側も本気です!

転職・独立・副業が成功するのであれば、スクール代はペイできると思いますが、それ以上に本気で努力する気があるかどうかが大事です。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)がオススメな人

カリキュラムの内容や料金の部分を見ていただくと分かる通り、とにかく「本気の人」向けのスクールになっています。

特に以下の様な方にはオススメできるスクールだと思います。

  • 文系出身・IT未経験だけど、どうしてもIT業界に転職をしたい。
  • 自分の目的のためには努力できる
  • 30代だが、IT業界に転職をしたい
  • エンジニアとして独立・副業を本格的に行いたい
  • 単なるスキルだけではなく、エンジニアとしての生き方をバッチリと身につけたい

エンジニアという仕事、もしくはIT業界への思い入れがどの位強いのかが重要になってきます。

ただ、実際に授業を受けてみなければ雰囲気も分からないので、まずは体験授業の受講をオススメします。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)への登録手順

テックエクスパートへの登録手順は以下の通りになります。

まずは体験受講をしてみて、自分に合っているかどうかを判断しましょう。

無料のキャリアカウンセリングを受ける

まずは公式サイトから無料のキャリアカウンセリングを受けます。

ここで、今後の目標や自分の悩みを相談する事ができます。話した内容を元にカウンセラーが最適なカリキュラムを考えてくれます。当然、自分の方からこんな事を勉強したい!という事を伝えてもOKです。

キャリアカウンセリングは、テックエクスパートの教室か、オンラインでも受講が可能です。
※今は教室への予約がかなり多いため、オンラインで受講した方がスムーズかもしれません

■公式サイト



TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】

ちなみに、この時点で勧誘等はありませんので、その点は安心して大丈夫です。

テックエキスパートにエントリー(入金)

キャリアカウンセリングの結果、テックエキスパートへの入会を決めたらエントリーを行い、入金をします。ドキドキですが、転職や独立の目標に到達できる事を考えれば必要な自己投資と言えます。

カリキュラム先行公開

入金後、早ければ2週間程度でカリキュラムの内容を閲覧する事ができます。

実際の講義が開始する前の先行公開となりますので、時間があればこの時点でカリキュラムをしっかりと勉強しておきましょう。

キックオフ・カリキュラムの受講開始

講義に入る前に一度キックオフを開催します。

ここで、今後の目標を再確認してやる気を高めましょう。

その後はカリキュラムに基づいて講義の開始となります。

カリキュラム終了後は、厚い転職サポートや独立支援がありますので、単に技術を身に付けるだけではなく、仕事の内容も変わっていくと思います。当然やる気は大事ですが^^

まとめ

今回はテックエクスパートについてご紹介しました。

他のスクールと比較をしてもかなり高額な料金のため、ちょっとビックリしたという人もいると思います。しかし、エンジニアというのはスキルによって、年収も大きく異なります。自己投資として、納得ができるのであれば、ぜひチャレンジしてほしいスクールとも言えます。

テックエクスパートのカリキュラムをこなした後は、エンジニアとして十分な自信を身に付ける事ができる様になると思います。